_mamachi blog

初心者のコスメ覚え書き。

NARS DUO EYESHADOW #グレー×ブルー

アイビューティーストアで12%オフセールをやっていたので、久しぶりにアイシャドウを2つ注文!

最近スモーキーメイクをやってみたくて、特にグレーとブルーの中間のような色のシャドウを探していたんです。そこで今回はNARSのグレー×ブルー系のデュオアイシャドウを購入してみました。

もうね、めちゃくちゃカッコいい色でテンション上がりました。ニヤニヤが止まらないです。笑

 

 

見た目は似たような2つですが、肌にのせてみると全然違う見え方になります。

 

f:id:mamachi_48:20180416195749j:image

うう…

やっぱりデュオの色配置美しい…

 

 

#3062 underworld

f:id:mamachi_48:20180416215516j:image

 

シルバーとブルー。

アンダーワールドずっと欲しい色でいつか買おうと思っていたので、ようやく買えて嬉しい〜!

カウンターで何回かタッチアップはしていたけど、見た目より結構ハッキリ発色します。

 

#3066 Mandchourie

f:id:mamachi_48:20180416215520j:image

こちら多分廃盤色。

グレーとネイビー。

アンダーワールドよりハッキリした発色。

Mandchourieの読み方が分からなくて調べたのですが、フランス語で満州(マンジュリ)と呼ぶそうですね。発音間違えていたらすいません〜

 

 

発色はこんな感じ。

左2色がマンジュリのデュオの色。

右2色はアンダーワールドのデュオの色。

 

f:id:mamachi_48:20180417021900j:image

アンダーワールドは肌にのせるともう少しわかりやすいかな。メタリック感が強いので、紙の上じゃわたしの色の乗せ方がド下手すぎて上手く色が出ない笑

ていうかブルーが濁ってるー!

 

 

f:id:mamachi_48:20180417195540j:image

 

こちら肌にのせたもの。

左がマンジュリ。右がアンダーワールド

(腕出し失礼します。)

 

マンジュリは紙の上に乗せたまんまの色です。質感はマット寄りだと思います。

アンダーワールドはメタリックな質感で、光に反射するとすごく綺麗なシルバーとブルーです。

 

使いにくそうな色だけど、目元をとにかくクールに大人っぽく仕上げたい時に使おうかなと思っています。

スモーキーメイクにぴったり♪

 

 

多分このデュオオンリーでアイメイクするにはちょっと難しいかなと思う2色なので、手持ちのコスメを駆使しつつまた合わせ方を考えていこうと思います♫