_mamachi blog

初心者のコスメ覚え書き。

最近のNARS購入品(2019年2月)

ホリデーも終わって、春コスメどんどんきてますね!

私はNARSの春はわりと毎年スルーするので、またお店でいいものを見つけたら買えたらいいかな、というようなゆるーいオタク期間突入です。

本命はもう一個先のシーズンだと期待!

 

 

最近の購入品。

まずは🐷さんでお安くなってたこちら2つ。

 

burn it blue

f:id:mamachi_48:20190209032637j:image

 

f:id:mamachi_48:20190209032647j:image

 

 随分前に廃盤になったデュオクリームアイシャドーです。結構ブルーを使ったメイクが好きなので買ってみました。ベースに使うと今使っているアイシャドウも楽しめそう。

 

 

MISFIT

f:id:mamachi_48:20190209032654j:image

 

これは個人的には久しぶりに使いやすいデュオだった笑

カーキのライナーと合わせると可愛かったです。日頃スモーキーなメイクばかりでピンクとかオレンジ苦手だけど、春っぽく明るい目元にしたいときに使えるかな?

春に沢山使いたいです。

 

 

 

 

スウォッチもどうぞ。

 

手首から上二つがburn it blue

下二つはMISFIT

f:id:mamachi_48:20190209032734j:image

 

 

 

 

 

次はNARSのカウンター購入品。

 

ベルベットアイライナー

(8179)London

f:id:mamachi_48:20190209033812j:image

 

f:id:mamachi_48:20190209033818j:image

 

スウォッチです。

f:id:mamachi_48:20190209033837j:image

 

このベルベットアイライナーというのは、アイライナー言うてますけど、ぼかして使うアイライナーです。なのでアイラインをしっかり引く時はまた別のアイテムもあるのでそちらに。

ベルベットアイライナーはクレヨンのような書き心地で伸びがいいです。

二重幅にいれて指で広げると、それだけでグラデーションが完成。

私が選んだのはグレーのライナーで、最近はこのライナーをベースにしてグレイッシュかつスモーキーなメイクをするのにハマっています。上に乗せるアイシャドウに深みが出るので、ベースにいろいろ仕込んでみるのは楽しいですね。