_mamachi blog

初心者のコスメ覚え書き。

NARS購入品 5月 ERDEM Collection

 

NARSに行ってきたー!

ちなみに今回は発売日前後に福岡にいたので、福岡で買ってきました。

画像からも分かるように、ショップバッグの可愛さと、いつもと違う場所にいるから完全に浮かれている…。笑

妹に誘われてジャニーズのコンサートに行く前だったこともあり、完全に浮かれポンチ。

でも、NARSの店員さん凄くいい人でまた行きたくなったな。

もっとゆっくり見たかった〜!

また行こ!

 

f:id:mamachi_48:20180523235521j:image

 

 

f:id:mamachi_48:20180523235533j:image

 

福岡も年に結構な頻度で行くのですがいいところですよね(^ω^)

街もまだ新しいし、イキイキしてますね。

 

 

 

 

で、ネットやら色々合わせて買ったものはこちら。

(面倒なので品番は書きません!ごめんなさい🙏)

 

 

 

 

f:id:mamachi_48:20180523235704j:image

 

正直買いすぎた〜〜。笑

今回のコレクションは好みのテイストだったし、予約も思っていたよりスムーズに出来たからちょっと気合入れてみた。

でもどれもすごくステキで、華麗だけどオシャレでスパイスの効いてる感じがNARSぽくて。ますますNARSが好きになったコレクションだったな。

 

 

 

リップパレット(セミセルフで購入)

 

f:id:mamachi_48:20180523235625j:image

開店30分後くらいに行ったのですが、私の行ったセミセルフはリップパレットは残り2個ほど置いていたかな。

当初買う予定なかったけど、ショッキングピンクのパウダーが可愛くて。笑

モデルさんが使っているのもこの色かな?と思って、気になったので買ってみました。

リップパウダーって使ったことなかったし、パサパサしないか心配だったけど意外。

全然パサつかないし、ニュアンスを変えるのも簡単で楽しい。

ただ、持ち運びという点では△かなー。

持ち運ぶか?と言われたら、ちょっと考える。(けど色出しがかわいいからいいのだ)

 

 

 

 

ハイライティングペンシル

(ネットで購入)

f:id:mamachi_48:20180524001042j:image

 

これは西武のオンラインで予約していたもの。

この前アイシャドーベースとして使ってみたのですが、光り方がすごく好み。

フルールファタールパレットのスモーキーブルーのシャドウと合わせると綺麗。

私は涙袋に入れたら汚く見えたので、多分アイベースメインに使うかな。

鮮やかなアイシャドウカラーと相性がとても良いと思う。

パープルと一緒に使ってみたいな。

 

 

 

 

チーク(百貨店で購入)

 

f:id:mamachi_48:20180523235632j:image

 

花占いチーク。

もう一つのチークの名前と合わせるとスキ、キライになるの面白いですよね。笑

正直セックスアピールとの違いがわかりにくかったカラーなのですが、こっちの方がラメ感があってもう少し強く発色する感じかな。

私はあまり濃いチークが似合わないので薄い色を選ぶことが多いのですが、今回購入したカラーは透明感が出て、肌が綺麗に見える色だと思います。

ただ、NARSのチークって発色が良過ぎてなかなか上手く使えないのです…。汗

だからついついチークパレットを持っていても、ハイライトに近い色ばかり使ってしまう。

チークはRMKを前に試してみて使いやすい記憶があったような…。

 

今度NARS行く時はチーク相談に行こう(切実)

 

 

 

 

リップスティック(ネットで購入)

 

f:id:mamachi_48:20180524001057j:image

 

シアータイプ。

めちゃくちゃ久しぶりに買った、シアー。

真ん中のグレープカラーと右のレッド、確かに濃いのだけどマットよりは軽く見えて夏に丁度良いのかもしれない。

今日レッド使ってみたのですが、少し浮く赤だったのでグロスを重ねたら落ち着いたので、多分この色を単色で使うことはないんじゃないかなーと。

左のリップは完全に唇の色と同化するタイプ。笑

うっすいんで笑、真ん中のグレープリップのベースに使うと良かったです。

単色で使うというよりは、ニュアンスを変えるのに使えそうなカラーかなと思ってます。

 

 

アイシャドーパレット

(ネット&百貨店で購入)

 

f:id:mamachi_48:20180524001104j:image

 

これが今回の本命!!!!

フルールファタールとナイトガーデンパレット…!

どちらもかわいいから言いたいことがいっぱいあるのだけど、フルールファタールの方は圧倒的に使いやすいし、バリエーションもいくつかすぐに浮かんできたからとりあえず置いとく。笑

 

ナイトガーデンパレットですよ。

私の本命!笑

イエロー、ブラック、グリーン、ネイビー、ブラウン。

これどう合わせるのー!って言いたくなるパレットなんですけど、使ってみると沼でした。笑

 

→イエローをベースに乗せる

→二重幅の目尻側半分グリーン、目頭側半分ネイビーのラインを引くように色を乗せる

→リップはパープルカラー

 

とか。

イエローとパープルの組み合わせってすごくかわいいですよね。

跳ね上げライングリーンにするのもパンチ効いててよかったし、楽しいですよこのパレット…。笑

 

 

 

あとは、クッションファンデケースとあぶらとり紙も買いました。

アーデムすごくよかった!

この夏はNARSのおかげで沢山メイクが楽しめそうです(^ω^)