_mamachi blog

初心者のコスメ覚え書き。

私がmisshaのパレットを好きな理由 2018.4

 

ミシャのパレット、秋に出ていたブダペストフィルターとポートランドフィルターが実用的かつ良い色出しをしていたんですよ。

持ち運べるし、ラメからマットまで一通りの質感のアイシャドウが入ってて。

しかもチークにも使える色があって。

シェーディングもできて。

 

 

外出先のお直しとか、泊りの予定が入ってるときにすごく使えるんですよ〜。

今の時期、結構移動する機会が多いので多機能かつ一個で完結するアイテム結構好きです。

リップ&チークとかも好き。

 

 

 

秋のパレットの方も絶賛愛用中なので、春に出た新作も購入してみました。

ちなみにQoo10で一個2000円くらいでした。

ホントは韓国に行って色々まとめ買いしたい〜。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

ミシャ カラーフィルターシャドウパレット

#tender breeze filter

 

f:id:mamachi_48:20180429165239j:image

 

 

右の大きい部分の色、今回はついにシェーディングカラーが出たんですね。

ナチュラルに仕上がると思うし絶対使いやすい色。

 

 

確か、秋発売のパレットの大きい部分の色は薄めのチークと薄めのチークのセットで、重ねづけしたりしてニュアンスを変えることもできたんですよね。

シンプルなのに綺麗に仕上がるので結構好きでした。

 

 

使い方の説明詳しい。

ハングル分かんないけど絵だからわかりやすい。

f:id:mamachi_48:20180429165945j:image

 

 

 

 

 

#sunshine filter

 

f:id:mamachi_48:20180429165242j:image

これは下のオレンジが気になる。

下まぶたに入れたらかわいいかな。

大きいパレットの部分の色は重ねてチークに使うと思う。

あと、画像より右上段のラメの主張が結構あります。

 

 

使い方はだいたいこんな感じ。

f:id:mamachi_48:20180429165950j:image

 

 

 

 

秋のパレットとの比較。

 

 

ピンク系。

右が秋のブダペストフィルター。

左がテンダーブリーズフィルター。

 

f:id:mamachi_48:20180429165249j:image

 

 

イエロー系。

左がサンシャインフィルター。

右がポートランドフィルター。

f:id:mamachi_48:20180429165309j:image

 

 

マックのアイベースの上から重ねたら全然落ちないので、あたしは韓国コスメのアイシャドウも結構好きです(^ω^)

ファンデや下地にしても何かのベースになるものはやっぱりデパコスの方が持ちがいいなと思うけど、マックのアイベースは減りが遅いしコスパ最高だと思うからホントに買ってよかった〜!